人気ブログランキング | 話題のタグを見る


京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2017年 01月
more...

その他のジャンル

武蔵filsオーブン

武蔵filsオーブン_e0030587_2226795.jpg
置き場所を作って待っていた真っ赤な武蔵filsがついに家にやってきた。
毛布に包まれ、らくらく引っ越し便に乗って、はるばる愛知から。
到着してから中も外も掃除してあげたら、スッキリきれいになりました。

思っていたよりコンパクトでありながら庫内は意外に広い!
バケット3本はいけるかな?と思いきや「詰めれば4本でもいける。」と
フランスにブーランジェ修行に出る以前の持ち主からのアドバイス。
オプションで買ったとスリップピールも一緒に付けてくれたので
これでハード系のパンは楽々窯の中に入れられるのが嬉しい。
それに憧れのスチーム機能も付いている。

ただ予熱に時間がかかり過ぎ・・・(1時間〜1時間半)
しょうがないね、家庭用100V仕様だから。

これからはここ穂の香教室でいいパン焼いてね、
私も頑張るのでよろしく頼むよ、武蔵くん!
by honoka176 | 2008-11-03 22:39 | 教室の様子