人気ブログランキング | 話題のタグを見る


京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2017年 01月
more...

その他のジャンル

夏休み

皆様、長らくblogの更新が滞っておりまして、ご心配おかけしました。

夏休み_e0030587_1519848.jpg


突然、事故に合ったような出来事があり、ちょっとした人間不信に
陥っておりましたが、二週間の夏休みに突入したこともあり、
「過去を振り返らず、前に進みますー!」という生徒さんからの言葉で励まされ
私も気を取り直し、夏休みの時間を無駄にせず、溜まったパンやお料理の画像を
少しずつupしていきたいと思います。



     ではまずは、暑さを元気に乗り切るためにスムージーメーカー。

     夏野菜をたくさん摂りたいので、他海外メーカーも検討しましたが、
     結局、パナの「ファイバーミキサー」にしました。

夏休み_e0030587_1518321.jpg


     画像にも写っている付属ミル(カップ)が、固い乾物だけではなく
     ウェッティなドレッシングやデップも手早くできて、付属の蓋をし、
     そのまま冷蔵庫で保存できるのは便利ー!と決め手になりました。

     そして、何より国産メーカー(特にパナ)は作りがしっかりしていて、
     蓋まで機能的に考えられていて、安心感もあり、さすがって感じです。

     これで生野菜とフレッシュフルーツが朝から手軽に摂れるのが嬉しい。

夏休み_e0030587_15275721.jpg


     ちなみにこれはバナナとトマトとリンゴと人参、大葉にバジルのスムージ。
     何でも適当に入れりゃあ、いいってもんでもなく,美味しい味に仕上げるには
     材料の種類と量のバランスが難しいですね。

     (何回も蓋を開けては味見をし、ガァーガァーしたから美味しくできました!

夏休み_e0030587_15511756.jpg


     左二つはパナソニックではなく、今は懐かしロゴのナショナル、
     炊飯器は12年選手、フープロはたぶん15年〜16年選手!!
     一番右側は、ピカピカの新入部員のファイバーミキサー君、
     今後の、また長ーい活躍に期待を込めて、大事に使っていきます。

     教室でも豆乳マヨ、中華ドレッシング、チリソース、サーモンディップ、
     梅じそドレッシング、タプナード、味噌ごまだれ等々、いっぱい
     プープロ同様、教室でも活躍させようと思ってます。
     楽しみにしててくださいねー!





夏休み_e0030587_19443130.jpg


夏休み_e0030587_1947757.jpg


夏休み_e0030587_1948021.jpg


夏休み_e0030587_2049749.jpg

     スムージコップにも蓋がついているのでそのまま飲めて冷蔵保存もOK!

     冷茶も丸ごと摂取で健康的〜〜030.gif
by honoka176 | 2014-07-29 16:46 | 教室の様子