人気ブログランキング | 話題のタグを見る


京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2017年 01月
more...

その他のジャンル

9月の講習開始

9月の講習開始_e0030587_22113098.jpg

あっと言う間に夏休みも終了し、まずは体験メニューの
「自家製酵母クレープと白神こだま酵母の丸ぱん」講習で
昨日より穂の香ぱん教室も9月の教室始まりました。

新しい方々がまだまだ暑い中、中には遠くからお越し下さり、
皆さん初のお顔合わせなのに和気あいあいとクレープと丸パン作り
とても楽しかったです。
でも久々の教室だったせいか余裕なくて画像撮るの
すっかり忘れてて一枚も画像がないので
「イチジク&グリーンレモン」と「パイン&マンゴー」の
穂の香特製の超低糖コンフィの画像でごめんなさい。
(ステキなラッピングって・・・苦手ですが、
唯一のセールスポイントはタグにつけたスターアニス、かな・・)

さーいよいよ城陽のイチジクの最盛期、今がちょうど旬!
生でも甘〜い朝採り完熟イチジクでコンフィとコンポート
たくさん作りまくりましょう。

ツオップの伊原さんが昨夜、ソロモン流(こちらではTV大阪)という番組に出られました。
先日私が参加したクルミ協会の講習会で伊原さんが「今日はカメラが入ってますがいいですか?」
なんてそう言えば言ってられたのがこの番組だったんですね。
で、なんと、私が二度映ったようです。(それもアップで、ひぇ〜!)
残念ながらうちはTV大阪は映らないので昨夜は諦めてたら、この講習の情報を送ってくれた
お友だちが録画したカードも送ってくれることになって感謝&楽しみ。

by honoka176 | 2009-09-07 22:20 | 教室の様子