人気ブログランキング | 話題のタグを見る


京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2017年 01月
more...

その他のジャンル

穂の香ロゴ&名刺&DM

穂の香ロゴ&名刺&DM_e0030587_17392031.jpg
すこしでも多くの人に天然酵母の楽しさを伝えたいから、
ちょっと頑張ってパンを焼き
プロのK子さんのお世話になって
My-オリジナルの名刺とDM、
そして穂の香のロゴを作りました。

ネットの印刷屋さんWAVEに発注したら昨日届きました。








これは余り人にはお話していない私の履歴なのですが
昔々、こういう印刷の仕事を志すべく
短大のデザインコース・グラフィック専攻で勉強してたんです。
(私の中ではクリエイティブな所が共通するのでパンとまったく
畑違いでもないのです。)

今回印刷データーを頼まれてくれたK子さんも息子の同級生のママ友で
短大は違えど偶然同じ時期に同じデザインの勉強をしていた同い年の
お友だちです。
彼女は今でもプロとしてお仕事をしているので
macのイラストレーター&フォトショップで作成する
ややこしいパソコン印刷データーを無理言ってお願いして
ネットで入稿してもらったのです。

今やこのコンピューターとインターネットのおかげで
印刷屋さんと顔も合わさず、こんな印刷物が出来るだなんて
昔からはとても考えられない時代になりました。驚きです。

彼女が描いてくれたキュートな麦の穂のデザインのロゴ、
とっても気に入ってます。
自分の教室のロゴができると嬉しくて次はゴム印も発注しようかなんて・・

作りたくて作っただけなので今からどういう風に消費しようと思案中です。
押し付けになっても私と出会った人にはきっともらってもらいますよ。
(大量にあるので・・・)
by honoka176 | 2009-01-19 17:40 | 素敵な出来事