京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

プロフィールを見る

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2017年 01月
more...

自宅ガーデニングショップ

e0030587_16451418.jpg

中学時代の30うん年前からのお友だちのお家の前です。
昔っから自然や緑や動物好きの彼女だから相変わらずこんな風に京都山科の自宅前でお花や緑のショップをしているのです。すご〜い!
家の中には鉢やスタンドやガーデニングの小物もたくさん陳列して売っているんですよ。ラブラドールのプー太郎(ぷーちゃん)が門の中からお出迎えしてくれます。

e0030587_16532682.jpg

e0030587_16534035.jpg注文があれば上の棚のような寄せ植えも作るそうで、
鉢や入れ物の持ち込みでもOK!少し離れたお宅の寄せ植えも頼まれて配達もしたりしているようです。自分の好きな事して「お花や緑で喜んでもらえるのが目的だから」って言ってました。


自分で植えるよりやはり頼んで寄せ植えしてもらった方がお花がいつまでも元気で長く楽しめるって好評なんですって!

e0030587_16552712.jpg

門扉近くに作られた水道栓はかわいくてアクセントになって素敵!

e0030587_17103113.jpg

こうしてご近所の家の寄せ植えも「友だち作」らしく、さすが〜
玄関先が華やいでいました。お花があるのとないのとでは大違いです。

当然動物好きの彼女のだから家の中にはぷーちゃんのお母さんのメリーと文鳥と
インコがカゴにいてインコの○○ちゃん(聞くの忘れた)は『おとーさん』って可愛い声でしきりに言ってました。次は「おかーさん」っていうのを教えなきゃねっ!
e0030587_1723463.jpgリビングから通じるウッドデッキにも緑がいっぱいでした。あーそうそう、もう一匹、茶色の猫もいました。うちのワンのふう花も一緒に遊びに行ったのですが器に入れて置いてあったキャットフードをいつのまにか、いい音たてて美味しそうにカリッカリッ!
ちゃっかりゴチになりました!
e0030587_17274630.jpg
e0030587_17281342.jpg
e0030587_1730079.jpgこのお家には結局、犬2匹、鳥2羽、猫1匹、植物が数えきれない程いっぱい!
プラスだんな様と子供2人(もう大人ですが)のお世話はさぞかし大変でしょうけど彼女は毎日、頑張っているので大尊敬!見習わなくては・・・
e0030587_17301686.jpg


『ラブのプーちゃんに気に入ってもらえたので又今度も一緒に遊びに連れて行ってね!
それからお家の玄関にもお花がたくさんあるといいなぁ〜』






私の家の出来上がったばかりの殺風景なウッドデッキにも緑とお花の寄せ植えを作ってもらうの事を頼んで帰って来ました。






一度には無理だから少しずつ緑で癒されるような玄関やウッドデッキにしていきたいなって思った一日でした!
[PR]
by honoka176 | 2007-04-15 16:46 | 素敵な出来事