京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

プロフィールを見る

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ゆず茶

e0030587_17265396.jpg

昨年のフランス研修旅行でお友だちになった愛知県のSさんから宅急便で送っていただいた庭で採れた完全無農薬柚子で作った完全無添加の手作りジャムの『ゆず茶』(貴重品!)です。

先日より『インフルエンザA型』にかかった私はもちろん喉の痛み咳と高熱に加え食欲不振に陥り今日で一週間、なかなか食欲が戻らないのが悩みの種です。
アロマ効果大のこのゆず茶は喉にもいいので「ほっと一息〜!」って何度も助けられています。
やっとウイルスが身体から抜けたって感じではありますが、まだまだ本調子ではありません。
人から移されたインフルエンザなのですが私はマスクを二重にして部屋からは出ないようにし、もちろん外出は一切控え、家族にも移さないように気を使いました。

というのも今日はもう4月2日、全国的にも入社式の日なのですが
うちの息子も新社会人一年生になるために昨日朝一番から東京に出発しました。

普段は何ひとつ手伝いもしてくれない息子ですが、私が熱でうなされている時、
おかゆとりんごのすり降ろし作ってくれて(一応コンビニでみかんゼリーと栄養ドリンク買って来てくれた)息子には、
絶対に移されないと本当に気を使い心配しましたが、
今日の朝、元気に入社式に出席できたようなので本人はもとより親の方も
心の荷が降りて長かった子育てが一段落した気分でやれやれです。

明日からはさっそく2週間研修でしごかれる予定らしく
私も若者に負けないように明日からは体力回復アップでファイト!ファイト!
[PR]
by honoka176 | 2007-04-02 19:10 | 手作り発酵菓子