京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

プロフィールを見る

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
more...

半熟卵がとろ〜リ

7月レギュラーレッスンのメニュー
『半熟卵の焼きカレーとはちみつ生姜ハード』の日程発表致しました。



e0030587_19183843.jpg


e0030587_1917569.jpg

     
        今月のカレーパンのメニューなのに「できた、できた〜!」って
        喜んでいる場合じゃないのですが、
        お料理・お菓子にパンと幅の広〜い知識豊富な先生に半熟卵入の
        自家製カレーが入った焼きカレーパンをしっかり習って参りました。

        「普通にカレーぱんで良いんじゃないの?」って言われながら、
        Sサイズの卵を見つけては大喜びして、ゆで卵の固さの調整に
        余念がありません。
        でも、これが微妙な時間の差で固まってしまい、「とろ〜り」が
        本当に難しいのです。
        (パンが冷めたらその予熱で卵も固まってしまいがちで・・・汗・汗・汗:)

        ということで当初から決めてはいたことですが、
        この夏暑い中、お持ち帰りパンは半熟卵入りは危ないので、
        講習時ランチご試食のみ、熱々カレーぱんに半熟卵入りで、・・・
        お持ち帰りのぱんには何か違うもの???もしくは
        特製自家製カレーをたっぷりと、と考えております。

       (簡単半熟卵の作り方、カレーパンの焼き時間などなどは、しっかり
        試作データーを取っているのでお伝え致しますね。
        今年のカレーはオリジナル夏野菜のトマトカレー
        今回習った美味しくなるポイントをまたまた追加して、
        カレーぱんのフィリング進化中です!)


e0030587_19192075.jpg

           頑張って沢山、実験&試作させていただいたでしょう。
           (卵の状態を見るため全部、半分に切ってチェック、チェック。)

           夏向きのサラダもスープも一緒に習ってきましたので
           また教室メニューで登場するかも・・・お楽しみに。
[PR]
by honoka176 | 2012-07-06 19:32 | パン修行