京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

プロフィールを見る

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 09月
more...

雨降りの手づくり市

朝から雨が振っていても決行された京都、知恩寺で毎月15日に立つ「手づくり市」に今日は約束していた友だちと行って来ました。
出町に着いた頃は雨はどんどん本降りになり歩いているとまず右足が濡れて続いて左足もだんだん水が染みてきて、お寺に着いた頃にはとうとう両方の靴の中はグチュグチュ音が鳴る状態!
でもお寺の境内はこのどしゃ降りの中、人がいっぱいだし、土のぬかるみだらけ!
傘のしずくで服(袖やスボンの裾)もびしょぬれ!
市を出している人も商品が濡れてたいへんな事になっていたり、私たちも購買意欲など吹っ飛び、身動きもままならないまま、気分も落ち込み取りあえずどんなものか視察しただけで帰ることになったという訳です。
あーそうそう、7玉100円の玉ねぎと10個350円の種なし柿だけは買いました。(途中までは車で来ていたので・・・)
とまぁーこれで終わりの一日にはしたくないのでお腹も空いたし北白川のドンクでランチとあいなりました。ホッー!
e0030587_20141380.jpg
さすがー、ドング!牛肉ステーキとスープ、サラダ、10数アイテムのパンバイキング、このあとミニデザートとコーヒーもおかわり自由で1680円!パンは抜群に美味しかったので、とにかくいっぱい食べすぎてお腹いっぱい。
満足!満足!
[PR]
by honoka176 | 2005-10-16 20:24 | ぱんな出来事