京都城陽市にある自家製天然酵母ぱん工房の販売と教室のお知らせブログ。since2005/07/20


by honoka176

プロフィールを見る

教室の詳細です!

レッスンスケジュール
 スタートレッスンこちら
 自家製酵母レッスンこちら
 パン旬レッスンこちら

オンラインショップ(パン通販)ぱんほのか panhonoka

教室販売カレンダーこちら

リンク
  パン教室ナビ
  料理教室検索クスパ

カテゴリ

全体
ぱん販売について
教室の様子
手作りぱん
手作り発酵菓子
手作り料理
パン修行
お料理修行
素敵な出来事
おいしい情報
家族
ぱんな出来事
教室の様子

検索

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 03月
2017年 01月
more...

酒種の抹茶キューブ角食

e0030587_1916361.jpg

昨年から引き続きの肉まんあんまん&抹茶キューブ角食講習、
こちらの講習はどちらも酒種の良さを最大限に生かしたレシピとなっており
少しづつ進化も遂げながら本日で今期の講習を全て終了致しました。

ゆっくりしっかり発酵をとる事で形良く、こんがりふんわり焼き上がります。
抹茶も更に濃くしてとても良い香り、トーストすると酒種の香ばしさも
ダブルで奥深い日本の味です。

2月の新メニュー「よもぎクリームぱん」のフィリング「きな粉豆乳クリーム」
よく合うこと発見!クリームのサンドやトッピングで和の菓子パンになります。

そして肉まんの餡が残った時にgoodな再利用法メニュー「豚バラねぎソース」
皆のアイデアで偶然出来上りました。
このソース、あえて肉まんの餡を残してでも作りたいくらい本当に簡単で美味しいの。
本日メンバー全員でランチ時に大絶賛しました。(白飯の上にのせると「肉まん丼」ならぬ「ねぎバラ丼」です。)
肉まん講習を受講下さった皆さま、次回お目にかかれる時にはぜひぜひお伝えしたいと思っております。


e0030587_19172362.jpg

酒種のもっちりジューシー肉まんあんまん&しっとり抹茶キューブ角食を
お家でたくさん作ってくださいね。

      2011 肉まんあんまん講習ご参加ありがとうございました。
[PR]
by honoka176 | 2011-02-11 21:05 | 教室の様子